service2

市場開発

展示会主催 窓口業務

 ブルーラインでは、展示会輸送業務を足がかりに、世界各国の展示会関係業者とのネットワークを広げ、信頼関係の構築・強化に努めています。その結果、海外展示会の日本窓口業務を主催者から委託されるようになりました。
 海外展示会に出展を考えている企業などへの営業、実際に出展が決まった後のスペース申込みの受付、希望小間位置のリクエストを受けた後の現地主催者との交渉、その他追加リクエスト(追加備品や装飾、プロモーション申込等)、出展代金の代金収納、出展者バッジの発行や展示会直前の案内、アフターフォロー(出展後に出展効果のヒアリングや次回参加に向けたアドバイス)など、日本からの出展者を募りたい海外展示会主催者と、海外展示会への出展を希望する企業の間をスムーズにつなぐ、さまざまなサービスを提供しています。
 出展者にとっては、展示会の申込みから展示品の輸送まで、窓口が一本化されることで手続きの効率化にもつながります。

国際展示会・企画立案・運営

 日本は世界を代表する経済大国です。成熟した消費市場でもある日本で開催される展示会は、マーケティングの場、そして商談の場としても魅力的であることから、日本に展示会を展開したいと考える海外の主催者は少なくありません。
 ブルーラインでは、日本での新規展示会開催を希望する海外展示会主催者の相談に応じ、ご要望に合ったサービスの提案・提供をしています。
 海外展示会主催者の会場視察の同行、日本の市場分析レポート作成、展示会の運営・企画立案など、さまざまなご要望にお応えします。
 また、新規で海外展示会への出展をご検討中の日本国内のお客様に対しては、ターゲットとされるマーケットをヒアリングしたうえで、ポテンシャルの高い地域における集客率の高い展示会を選定し、情報をご提供しています。ご要望に応じてターゲット展示会や海外マーケットの視察の同行、実際にご出展が決まった後のブース企画や旅行手配まで、あらゆる面でのサポートが可能です。

その他サービスの一例:
・特定企業との会期中商談アポイント設定(マッチング)
・国内/海外からの、他出展者の情報収集(リサーチ)
・会期前中後の通訳/翻訳や現地スタッフ手配(HR)